i-mobile
渚のナンバー2のんちゃんの気になる携帯動画館

★imodeBEST100★
ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.かんぜん
2.レーダー探知機
3.Boy Meets Girl
4.ダンバイン
5.佐藤まさあき
6.教えてgoo
7.キノの旅
8.新しい風
9.フランク・ギャンバレ
10.アプリナビ

i-mobile
◆画像の森◆
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! PlayStation 2 The Best 桃鉄はSFC以来でPS2になってどのように進化したか気になっていました。

やってみると、カードのインフレが激しい。特急周遊とかはまだ許せるけれど、のぞみ周遊とかありえない。年数がたってくると、半分のターンは進行系カードを使っている気がします(下手なだけ?)

それでも、バランスは結構いいなと感じました。メカボンビーなどはおらず、ギーガボンビーなどこれまでのゲームを壊す輩はいません。かといっても、ボンビーを1ターン付けただけでキングボンビー→いきなり悪行という流れもあったりします。油断がならないようになっています。

しかし、よくも悪くもグラフィックはあまり変わっていないですね。細かい都市がいくつも増えているのはいいと思いました。そんな感じでBest価格ですから、久しぶりに桃鉄をやろう!って方にオススメです。

ドラマCD テイルズ・オブ・リバース Vol.2 聖なる力を求めて いよいよ第二巻の発売となり、もう折り返し地点まで来てしまいました。相変わらず物語の展開が早いです。

第二巻の始まりは、メセチナ洞窟で隠された石版の発見ということで、第一巻終了直後となっています。
ゲーム版だと、次にラジルダに行くことになるのですが、ドラマCDだと端折られています。違和感は特に感じませんでした。
今回は、ヴェイグたち、ミルハウストにクレアと視点がコロコロ変わります。アガーテの出番は減ってますね(笑)。
そのため、ほとんどのキャラは喋る量が少ないです。量的に一番多いのはティトレイです。次にサレといったところでしょうか。

気になった点は、「動機付け」が弱いと感じることです。
ヴェイグたちは「あるもの」を探すことになるのですが、それを探す「決意・意気込み」がどうも納得のいくコメントではありませんでした。
しかし、思わずグッとくるシーンもいくつかありました(場面は伏せておきますが)。終わり方も絶妙でした。

怒涛の第二巻、個人的には第一巻よりも非常に見所が多かったです。一部を除いて十分満足の出来る内容でした。第三巻も期待しています。
第二巻の収録時間は、70分45秒となっています。

桃太郎電鉄WORLD WORLD編ということで、マップは新規で作られていますが、音楽、演出において前作からの使い回しが非常に多いです。
相変わらず面白いのですが、フルプライスで売るには少し手抜きではないかと、、、。
あと、キングボンビーが出る率が上がったような気がします。ここらへんは好みですけどね。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!
girls☆ranking

today:028 yesterday:020
TOTAL:73859