i-mobile
100万回生きた怪人う~ちゃんのくりくり動画研究所

girls☆ranking
ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Havana
2.蒼き狼と白き牝鹿
3.六本木綾
4.アレックス・アクーニャ
5.ジョン・オーツ
6.少年ナイフ
7.イタリア料理
8.テイルズオブファンタジア なりきりダンジョン
9.麻生香月
10.荻窪

i-mobile
◆画像の森◆
2001夜物語 (Vol.1) (Action comics) 人類が宇宙を旅するようになったものの、まだ太陽系を出て、
この銀河系を旅するのにも膨大な苦労をしている、そんな宇宙時代の
まさしく「オペラ」とでも呼ぶべき壮大で緻密な話です。
全3巻をもって、宇宙に出て行く大変さが描かれています。
1巻ではコールドスリープの間、人は何を夢見るのか?や、
コンピューターに知識を授けて宇宙へ送り出す話など、SFでよく
語られてきたテーマが丁寧に描かれながら著者の世界の導入して
くれます。2巻では、太陽系の外に出て行くためのワープ技術を
苦労して獲得する話。3巻では、なかなか出逢えない地球外文明
への焦燥感と、著者なりの革新的で秀逸な一つの答が出ます。

ほんと、こんな話を、2001夜聞き続けたいです。
SF好き、宇宙モノ好き、技術的な話題をもった人間ドラマ好きには、
たまらない作品かと思います。「MoonlightMile」(漫画)や
プラネテス(漫画・アニメ)「第三大陸」(小説)を読んで、
少しでも面白かった人には、感銘をもって楽しめると思います。


のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD] 言葉の問題、ロケ地、キャスト。。。
問題の多さから製作が困難と言われていた「ヨーロッパ編」が新春スペシャル
として製作された。
原作でも重要な外国人キャラクターであるターニャをベッキーが、フランクを
ウエンツ瑛士が演じ、二人とも予想を超えるはまり具合を魅せる。
ギャグも徹底的に描かれ、観るものを飽きさせない。
何より、千秋が指揮者コンクールで、のだめはリサイタルで成長を遂げていく
様子が感動的に描かれている。
海外編をここまでの作品に仕上げた出演者、スタッフに拍手を送りたい。

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 スペシャル・エディション [DVD] マンガ原作、ドラマを映画化・・・となると矢鱈とそこに文句を言う人達がいる。ステレオタイプな反応にちょっと笑ってしまう。「こんなの映画じゃねえ」的な(笑)。 日本にはマンガという「絵コンテ付きの脚本」が一杯ある訳です。しかも上質なやつが。こういう環境だから欧米にはない独特な映画文化が発展するのは必然でしょう。 要は面白ければ良いのです。この「のだめ」は面白いので良いのです(笑)。私はドラマと映画しか観てないですが両方、極めて質が高いと思います。映画で「のだめ」スタートの方は、どうぞドラマも観て下さい(笑)
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[住まい|マネー|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!
★imodeBEST100★

today:007 yesterday:035
TOTAL:14632